次世代型熱中症対策アイテム(*^-^*)

2024年07月04日

こんにちは!ミニ大工です(‘◇’)ゞ

7月に入り暑さが厳しくなってきましたね(ToT)/~~~

私は暑がりで汗をよくかくので、夏が近づくとげんなりしてしまいます(>_<)

毎年夏を乗り切るためにいろいろアイテムを買っています☆彡

去年は水冷服という背中にタンクが付いていて凍っているペットボトルを入れ冷たい水を循環させて体を冷やすというのを買いましたがいまいちでした(´Д⊂ヽ

猛暑日になるとペットボトルの氷がすぐ溶けて冷たい水というよりはぬるま湯を循環させている感じになって全然涼しくなかったんです(>_<)

メーカーでも毎年新しい商品を発表しているのですが私にとって当たりがありませんでした(´Д⊂ヽ今年は話題になっているペルチェベストと空調服の組み合わせで購入しました(●´ω`●)

   

空調服は半袖タイプにしました♪♪ペルチェベストは写真の四角い部分が冷えます(^_-)-☆調べてみたら冷蔵庫と同じ原理で動作するみたいなんです(◎_◎;)

早速使ってみましたが一言でいうと最高です(≧▽≦)ペルチェベストで冷えた空気を空調服で循環させるので常に体が冷やされます(≧▽≦)

作業効率もグンッとUPしました(@^^)/~~~これで今年の夏はなんとか乗り切れそうです!!皆さんも熱中症には十分に気を付けて下さい!!

ブログの最新記事