グリーンカーテン再設置

2024年07月30日

オリンピック放送が夕方から夜中の放送のため寝不足気味ですのウサ子です。

まだ梅雨明け宣言がされていないにもかかわらずこの暑さ、、、おまけに突然の豪雨。困っちゃいますね。

先日仕事を終え家に帰ると、今年初めて挑戦したゴーヤと胡瓜のグリーンカーテンがネットごと落下しているじゃありませんか!

なんでだ??最近雨も風も強かったし、そのせいで落ちたのか?

ん?フックが変形してる?

窓に取り付けたフックが重さで耐え切れなくなった模様。

この重量はフックでは支えきれないということで、家族みんなであれやこれやと考え、グリーンカーテン改が完成!

物干し竿にネットを通し、それをカーポートの柱の上部に通しトラロープで固定。高さも十分にあるし落ちる心配もなし(*^-^*)

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、おかげで今はゴーヤがゴロゴロと実っています!

当初は元気のなかった野菜たちも、夕食のおかずの足しになるぐらいの収穫はできるようになりました。

今年はイカ釣りも好調で、冷凍庫には剣先イカとスルメイカのストックもあり、いつもこんな感じのおかずです。

【イカとピーマンのオイスターソース炒め、イカとトマトのマリネバルサミコ酢Ver.】

味付けを多少失敗しても、アウトドアスパイス「ほりにし」をかければ何でも超美味しくなります(笑)ほりにし様様です!

お料理の苦手な方、一家に一本ほりにしを!!

家庭菜園も終盤に差し掛かり、秋以降も何か植えられるものはないかなーと模索中です。

この暑さもまだ続きそうですので、熱中症にはお気を付け下さいね(*^-^*)

ブログの最新記事