大雨警報!!(´;ω;`)

2024年08月27日

どーもーSRのランです🐶

8月27日(火)夕方から雨が降り始めてから一気に状況が悪くなり

激しい雷雨だなぁと思いながら現場に行き、木を伐採し、18時過ぎに現場を離れ

自宅に帰宅途中上田の冠水のニュースを知り、凄い降ったんだなぁと思いながら

396号線を運転していた所、雨の激しさが激化し、門辺りから道路が激しく冠水、、、

フロントガラスに水がガンガンかかるくらいひどい状況でヤバいなぁと思っていたら

いきなり車が変な大きい音がし、エンジンが壊れたのかと思いヒヤヒヤしながら

なんとか無事に帰宅。

車を見るとフロントが少し凹み、ナンバープレートも破損していました(;´Д`)💦

たぶん水圧で曲がってしまいその影響で変な音が鳴っていたのだと思います。

本当、、、こんな経験は初めてな位激しい雨と各地で冠水(*_*;💦

皆さん、大丈夫ですか?

一時、落ち着きましたが、今また激しく雷と雨が降ってきているので

このままいくと本当に床下浸水の被害もかなり拡大していきそうですね(´;ω;`)

土砂災害や、洪水も予想されるので、皆さん本当に命を大事に、

早めの安全対策を行ってください。

被害か最小限になることを祈ってます。

 

さて、話しはガラっと変わり、我が家に新しい家族が来ました(*´ω`*)

先日お盆中にふるさと村の昆虫博に行ってきたのですが、

世界のクワガタ、カブトムシを見て、触れるとの事で

息子、娘は大喜びで楽しんできました(*´ω`*)

私も、クワガタ、カブトムシは大好きなので、小さいころからの憧れの

ヘラクレスオオカブトを見れて本当に楽しかった☆

やはり、実物は本当に大きくて、カッコイイ!!(*´▽`*)☆

幼虫や、蛹なども見れて本当に良い経験が出来ました♪

そして、帰りに息子と娘と三人で2千円ガチャをやったんですが、、、

なんとシークレット賞が当たり

ヘラクレスオオカブトのヘラクレスリッキーという種類のオスを

ゲットしました( *´艸`)♡

息子も娘も大喜びでしたが、

わたくし、、、多分一番喜んでました(*´ω`*)www

めちゃくちゃ嬉しかった♡

そのあとはせっかく当たったヘラクレスさんを死なせまいと

急いで帰宅(笑)

7月31日に生まれたこのようでまだ未孔食期間らしく

ほとんど動きませんが、少しでも長生きして欲しいので

大事に育てていきたいと思います(*´ω`*)

そのうちメスも飼ってうまく繁殖できたらいいなぁと

思ってますのでまた進展有りましたら載せますねー(#^^#)v

 

ブログの最新記事